練馬高齢者相談センター中村橋支所
トップページ > 練馬高齢者相談センター中村橋支所 > 練馬高齢者相談センター中村橋支所 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/05/24 10:03

今月の『湯ちゃぶの会』のご報告

先月に引き続き5月も自主グループの『湯ちゃぶの会』さんにお手伝いに伺いました(お手伝いと言いながらも、半分以上楽しみに伺ってますが...)
先月にも参加されていたお顔もチラホラ。

今月は①気功ゆる体操、②かたくり福祉作業所さんによる発表会及び自主製品販売会、③歌ごえ交流というメニュー。

先月既に練馬区のイメージソングに合わせた体操は経験済みだった為、若干余裕を持ってましたが、今回の気功ゆる体操は上半身、下半身を十二分に活用した体操となっており、かなりキツメの体操でありました。
途中から汗だく。
参加者の方々の関節の可動域はとても軟らかく、それにしても若い。
健康体操としてはとても効果があると思われます。

続きましてかたくり福祉作業所さんによる歌唱発表とダンスの披露。
歌唱は某携帯CMの浦島太郎の歌、ダンスは某女性歌手の忍者をモチーフとした曲の振付を披露されました。
今日の披露の為に、特訓に特訓を重ねたそうで、参加者の方々からもとても好評価でした。

その後歌ごえ交流へ。

会場内に今回かたくり福祉作業所さんに通っている方達が作成した様々な物を販売していました。



「どうぞ、どうぞ。」と色々と渡され、お勧めされましたが、その中からお茶と、クリップを購入。




お茶の包装の絵も皆さんが描かれたもので、個性的な物も多く、クリップも様々な柄の中から気に入った物をチョイスしました。

世代を超えてこういった交流が出来るのも湯ちゃぶの会だからこそ出来るのではないかと思います。

来月もどんなご報告が出来るかお楽しみに。


こちらは毎月湯ちゃぶの会が行われている『貫井浴場』です。
↓  ↓






 


 

ページの一番上に戻る