練馬高齢者相談センター中村橋支所
トップページ > 練馬高齢者相談センター中村橋支所 > 練馬高齢者相談センター中村橋支所 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/04/13 08:39

「はじめてのおつかい」ならぬ、「はじめての掲示板貼り」

先日初めて、中村橋支所で開催する『リズム体操』、『血管年齢測定』、『オレンジカフェゆとりろ』のお知らせを町内の掲示板に掲示してきました。

「はじめてのおつかい」ならぬ、「はじめての掲示板貼り」です。

掲示は分担で行っており、貫井地区内7か所を任される事となりました。

道が入り組んでいて、行き止まりが結構あると出発前に教えて頂き、地図を片手に出発しましたが、早速、進んだら行き止まり、曲がったら行き止まり、進む、戻る、と、どこかのアミューズメントパークのアトラクションで以前経験した様な感覚に・・

漸くそれぞれの掲示板に辿り着き、しっかりと鋲止め。

この日、かなりの強風でお知らせが吹き飛ばされそうになりましたが、1枚に対して6か所止めると飛ばされない、と事前に伝授して頂いたのでしっかり6か所鋲止め。
地域の方々が見やすい様に掲示させて頂きました。
既に貼られていた他機関さんのお知らせも風になびいていたので補強。

普段生活していて、これまで掲示板に注目する機会があまりありませんでしたが、地域の方々への情報発信や情報伝達の大切なツールである事を実感しました。

同時に私達の活動や存在を知って頂く大事な役割である事を改めて思いました。
皆様のお住まいにある掲示板にも是非ご注目下さい。

今回掲示しました詳しい内容はこちらから↓

http://naka-hou.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w063&nid=94477

http://naka-hou.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w063&nid=94097



 

ページの一番上に戻る