練馬区中村橋地域包括支援センター
トップページ > 練馬区中村橋地域包括支援センター > 練馬区中村橋地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/15 18:45

CMAN名刺交換会に出席しました。

6月13日(水) 練馬区主任介護支援専門員協議会が主催する懇親会がありました。 (ココネリホールにて)                

CMANとはCareManeger's Association of Nerima の頭文字をとっています。

昨年2月に発足し、練馬区のケアマネジャーの質の向上ほか、区民の至福のために活動しています。

そのなかで、普段は4つの圏域で活動し、多忙の中で「顔の見える関係」もままならないメンバーが

じゃんけん大会あり、詩の朗読あり、歌と踊りのサプライズ企画で楽しく集いました。           

小島会長は、じゃんけん大会の賞品をゲットするため、次回開催を約束されてお開きとなりました。

ちなみに、わたくしは敗者復活戦で ねり丸のクリアファイルをゲットいたしました。 

 

                      

この日は朝から、スーパービジョン研修で、そのあとに地域同行型研修の居宅事業者向け説明会があり、

受講された方はぐったりへろへろだったと思います。1時間のコンパクト企画で大変充実しておりました。

運営委員をさせていただいている自分も、これからもしっかり活動していきたいと思います。

ページの一番上に戻る